20代から学生生活

今まで勉強してこなかった人間が20代になって勉強を始めた記録帳みたいなもの

2018-01-01から1年間の記事一覧

基本情報試験を終えて

お疲れ様自分。 結構頑張って勉強したんだけど自己採点40点代だったので多分落ちた・・・。 明日から後期が始まって本格的にjavaなどを触っていくみたいなので基本情報試験メインで勉強はできなくなってしまう。 来年春に受かるようにjavaも勉強しつつ基本…

久しぶりに。

すっかり更新忘れていた。。。 お金がなさすぎて色々模索しているのだがいい方法が見つからない・・・。 勉強も上の空になっていたりいいことがない。 奨学金をあげてもらうしか手はないものか。。 などとぼやいても仕方ないので1日1日頑張るしかないのであ…

勉強方針

1日くらい勉強方法を悩んでいたのだが 色々手をつけすぎて逆に効率が悪い気がしたのでとりあえず javaの勉強をしつつ、基本情報の過去問をゆっくり解いていく事にした。 丸1日ずっと勉強しっぱなしも体力的に無理なので・・・ だらだらしたいだけ。。笑 と…

夏休みとモチベ

午前免除も無事合格し、期末試験も問題なく終わって夏休みに入ったはいいものの 自分で何をしたらいいかわからずだらだら過ごしている気がする。 何か自分を動かす機会があればいいのだがなかなか巡り会えずアルゴリズムの参考書とにらめっこしている日が多…

課題

いよいよ明日午前免除試験。 かなりの量の過去問もしたし、対策もしたので割と余裕モードでやっている。 今は夏休み後のプログラミングの授業に向けてjavaを練習中。 夏休みが終わるまでにタイマーを作る事にした。 現在の時刻を出せる機能だったりを考えて…

もうすぐ夏休み

午前免除試験まであと4日 夜はよく眠れる程度に緊張している。 約3ヶ月この日のために対策しまくってきたが本番前になるとやはり自信がなくなる。 この試験が終わっても学校の試験がまっているので気が抜けないのが更に辛い・・・。 夏休みの課題はないけ…

将来の自分を想像しながら新たな道へ。

入学から3ヶ月。 なぜブログを書こうと思ったのかというと 自分の文章を作ったり書く力を身につける為!でもあり、 今の自分とこれからの自分の成長を実感する為!でもあり、 自分と同じ年代で頑張っている人たちと共に頑張っていけたらという 淡い願いも込…