20代から学生生活

今まで勉強してこなかった人間が20代になって勉強を始めた記録帳みたいなもの

ブログの方針

久しぶりだけど勉強してました

FE試験には落ちました。。


ブログの方針

基本落ちてショックですごく萎えてたんですが色々方針決まってきたのでそのテストということで更新することにしました

  • ブログをHTMLで記述した感じで書いていく
  • Javaなど自分で作ったプログラムのソースをGitHubにあげて公開する
  • ドットインストールなどネット学習サイトを使って勉強したことをtwitterなどにOutPutする

だいたいこんな感じの方針で勉強していこうと思う。


なぜHTMLで更新していくのか?
学校でHTMLの勉強を少ししているけどデザインとか考えるのが苦手すぎて
とりあえず文字だけでも綺麗に並べれる練習ができればと思った次第

 

なぜGitHubで公開するのか?
Gitを使いこなせる練習がメイン。プログラミングはついでに練習

 

ネット学習サイトを使う理由
本と違って動きがあるのでイメージしやすく頭に入りやすいと思った。


ざっとこんな感じの理由で勉強を進めていく予定だけど あと2年足らずで就職先を決めなければならん・・・

時間が足らんぞ!!!

これから頑張っていきます

twitter